忍者ブログ
HOME > > [PR] > 考察 > 2/15 押し目についての考察 (答えは出ず...) Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 押し目からの反発には大きく分けて2種類あると思う。

1つは戻しに引いたトレンドラインを割ったら
すぐにそのままトレンド方向に進んでいくのと
もう1つはトレンドラインを割ってもいったん動くが
少しすると戻ってきて前回付けた高値か安値付近まで
戻したあとに再びトレンド方向に進んでいくというような
2種類のパターンに分けられるように思う。

特に1つ目は個人的に非常に厄介でこれは本当にトレンドが
復活したのかなと少し疑いの目で見ているとどんどん
トレンド方向に進んでいってしまいこれは復活したんだなと
かなり遅れた後に思い、それでは少し戻した後に乗っかろうと
待っているとほんの少しだけ戻してまたどんどん
進んでいってしまう。そして完全に乗り遅れてしまう...。

しかしこの値動きに投資家の心理が表れているとしたら
1つ目のパターンはこれは分かりやすいなと思い
皆が安心して1方向に乗っかっていて、それに対して
2つ目のパターンは分かりにくくどちらに動くかはっきり
しない状態なんではないだろうか。

ということは1つ目と2つ目を見分けるサインが
どこかにあるはずである。
1つは押し目の底が分かるサインがはっきりしていて
もう1つはサインがまだ明確でないか出ていない。

このサインを探そうとこの週末に過去のチャートを見ながら
いろいろ探してみたんだけど結局いまいち分からなかった...。

しかし絶対サインはあるはず。
来週からはここの違いに集中しながらトレードしていこう。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
さっき取り込んだばっかの写真がもう使われてる!!かわいいね。
ルイーズ URL 2009/02/17(Tue)16:47:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 2/15 押し目についての考察 (答えは出ず...) Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com