忍者ブログ
HOME > 反省の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
■カテゴリ「反省」の記事一覧
[2024/03/19] [PR]
[2008/11/20] 11/20 16:30
[2008/10/22] 10/22 22:30
[2008/10/11] 10/10 0:50
[2008/10/10] 10/10 22:00
[2008/10/10] 10/10 18:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1分足
36b26cd7.png







失敗!!

14:40頃に118.64ぐらいで長期買い用にロング。
順調に上昇していったのでストップを直近の安値から
買値に変更した。

15:00頃1分足RCI5,9,26が天井についたところで
いったん戻しそうだと思い119.11あたりで保険でショート。
また上がったら撤退するためのショートだったので
ある程度下がったかなと思ったところで売値にストップを
設定したらほんの少しストップにかすって下落。
しまったと思いながらも用があったので席を離れた。

途中でロングのストップを安値に変更し直しとけば良かったかなー
っと思いながらPCの前に戻り恐る恐るチャートを見てみると
見事にストップにかすった後また上昇。
くそーっと思いながら押し目でまた参戦しようと思ったが
また用事ができたので席を離れた。結局その後もどんどん上昇。

原因はストップの位置。直近の高値や安値を考えた位置にこれからは
していこう。

この後も用事があるのでこの上げではもう参戦できなそう。

かなりくやしい
PR

日足20081022day.gif








15分足
20081022m15.gif







いやー、大負けしてしまった。
昼間の時間帯で130円割ったときこれはかなり下がりそうだなー
と思ったがまさかこんな短い時間に127円まで下がるとは・・・
いやー勉強になりました。また1からがんばるぞー
絶対に負けるもんか

この下げの勢いは日足の5が底に着いたけど9が底に着くまでは
とりあえず続くと思ってたほうがいいのかな。

20081010m15.gifユーロ円15分足







いやー今日は負けたー。
今日はかなり激しく上下に振れていたので
それに振り回されてしまったところも反省しなくてはと思うのだが
いつも頼りにしていたRCIもこの激しい揺れのせいで
うまく機能しなくなっていたのかもしれない。
思えばエントリーしたときのRCIの9もいつもはきれいに上下に動いていたのに
今日は細かく上下に動いていてなんとなく結果的に天井や底に着いた
というような感じだった気がする。見極めがかなり甘かったかな。

今またスプレッドがかなり開いてしまったので今日はもう終わりにしよ。
今日は結局-61pips。昨日の勝ちもほとんど消えてしまった。
また来週からがんばるぞ。
来週月曜は日本もアメリカも祝日。どう動くかな。
あと今日のG7後の対応をしっかり見ていこう。
今のところ予想は上かなー。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
今日はうまくいかないなー
ユーロ円のスプレッドが元に戻ったので
ユーロ円でいつものようにやってるはずなのに
逆の方向にいっちゃうなー・・・。何が違うんだろ。
細かい上下の振れ幅がいつもより大きい気もするな。
振り回されないように冷静に

200810102218.gif







今日はユーロ円のスプレッドがかなり広がったまんま
戻らないのでユーロドルで参戦。
1分足のRCIの9と26が下にきたところで買ったが
そのままさらに下に下がってしまい-20pips...
よく見たら5分足のRCIの9と26がかなり急な角度で
下がってる最中だった。反省...
[1]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 反省 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com