忍者ブログ
HOME > > [PR] > 反省 > 11/20 16:30 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1分足
36b26cd7.png







失敗!!

14:40頃に118.64ぐらいで長期買い用にロング。
順調に上昇していったのでストップを直近の安値から
買値に変更した。

15:00頃1分足RCI5,9,26が天井についたところで
いったん戻しそうだと思い119.11あたりで保険でショート。
また上がったら撤退するためのショートだったので
ある程度下がったかなと思ったところで売値にストップを
設定したらほんの少しストップにかすって下落。
しまったと思いながらも用があったので席を離れた。

途中でロングのストップを安値に変更し直しとけば良かったかなー
っと思いながらPCの前に戻り恐る恐るチャートを見てみると
見事にストップにかすった後また上昇。
くそーっと思いながら押し目でまた参戦しようと思ったが
また用事ができたので席を離れた。結局その後もどんどん上昇。

原因はストップの位置。直近の高値や安値を考えた位置にこれからは
していこう。

この後も用事があるのでこの上げではもう参戦できなそう。

かなりくやしい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
チャートを見ていられないとき
タイミングが悪い時ってありますよね。。。
フクミミ、先ほど1トレードリアルで参戦したのですが、
『昼寝したな(しめしめw)』と思っていたムスメが
ムクッと起きてきた為、利食いポイントを逃してしまいました。
一応、利益確定ラインにストップを移動してあったので
大慌てとはなりませんでしたが、利確ストップの1pips手前で
決済となりました^^;
本日の利益、チャリ~ン♪って感じですw損しなかっただけ○と思うことにします。
フクミミ URL 2008/11/21(Fri)14:04:14 編集
2
フクミミさんへ
んー、まー損はしなかったですしねー。
この経験を次のチャンスに生かせるようにがんばります!

ただストップの位置には最近迷いがあります。
僕も今までは損をしないように買値の位置に
ストップを置いたりしていたんですが
それをしたいがためにエントリーポイントを
かなりシビアに考えてました。
それが細かい損切りの乱発につながってるんじゃ
ないかと最近考えています。
それを直近の山の頂上や谷の底などサポートラインや
レジスタンスラインを考えた位置にストップを
置くことでエントリーするタイミングをもう少し
余裕を持てるんじゃないかと考えてます。

んー、どうなんでしょう?

フクミミさんのFXより家族を優先させるという
徹底した姿勢、ホントに尊敬してます。
うちももうすぐ嫁さんと娘が里帰りから帰ってきますが
フクミミさんの姿勢を見習っていこうと思います!
でもその前に家をきれいにしないと...。
マリオ 2008/11/21(Fri)23:36:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 11/20 16:30 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com