忍者ブログ
HOME > 考察の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
■カテゴリ「考察」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週足
20090213week.gif





日足
20090213day.gif






日足の安値が一段切り上がったので
これから上に上昇していきそうな感じ。
ひとまずの目標は週足中心線がぶつかりそうな
125円ぐらいかな。

200902130200.GIF








そして昨日のトレードは1回。

昨日の動きそうな予想は当たっていたにも
かかわらず動いてた時間にチャートを見れず
全くノータッチ。

そして寝る前にチャートを見ていたら
+1σと+2σの間を行ったり来たりしていたので
+2σで上げ止まり下げ始めたところで押し目で
売りエントリー。

そして+1σで下げ止まったので利確。

最近なかなか5分足での売買ルールで
エントリーできない。
結構たくさんエントリー出来ると思ってたのになー。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR
 週足
20090212h1.gif







週足(BB)
20090212weekBB.gif







時間足
20090212h1.gif







昨日からいまいち動きがなくて新しい売買ルールで
エントリーが出来てないけど長い時間軸で見ると
徐々にロウソク足が収束してきているのが分かる。
特に週足(BB)を見ると−1σに沿って下降してきていたのが
トレンドラインにぶつかっている。
もうそろそろレンジを抜け出してどちらかに
大きく動き出すのかな。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ここまで実際に新しい売買ルールで
やってみた結果、自分がこの売買ルールを
信頼するためにももう少し判断材料を
増やした方がいいような気がする。

この売買ルールは基本的にトレンド方向の
押し目に乗ることを目的としているので
それに沿った形で新しい材料を探してるんだけど
インジケーターを見てもいまいちピンと来ない...。
MT4とかVTとか使えばいろいろありそうだけど
MACでもできるようにしないと意味ないし...。

そうなるとやっぱり大きい時間軸なんかを
使って全体の流れをつかむのがいいような気がする。

そこで今漠然と考えてるのが1時間足か30分足で
全体の動きとBBのσのある位置を把握し
だいたいどこらへんまで動きそうかイメージする。

そして5分足を開き小山の高値と安値を見たり
トレンドラインを引いたりして具体的な動きを見る。
さらに5分足のBBも見て1時間足のBBと比べてみて
先ほどの1時間足のときのイメージを具体的にする。

そして方向を決めた後1分足を開き押し目を開きエントリーする。

とりあえずエントリーまでのイメージはこんな感じ。
利確の方はまたやりながら考えていこう。

あと最近トレードが飛び飛びになってしまっていて
まとめるのがえらいめんどくさくて放り投げちゃってたんだけど
やっぱり文字にして検証していったほうが絶対いいから
しっかりまとめていこう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 

○ 自分の優位性を客観的に確認する。
○ すべてのトレードでリスクを前もって決める。
○ リスクを完璧に受け入れる。そして見切ることを厭わない。
○ 疑念も躊躇もなく自分の優位性に従う。
○ マーケットが可能にしてくれた勝ちトレードから利益をつかみ取る。
○ ミスを犯すことへの自分の対応を継続的に監視する。
○ こうした一貫した成功の原理の絶対的必要性を理解する。
 そしてそれを絶対破らない。

かなり時間がかかったけどやっと「ゾーン」を読み終えた。
めちゃくちゃ勉強になったし、トレードに対する意識が変わった気がする。

そこでこれからは上記のことを意識しながらトレードしていこうと思う。
でもその前に売買ルールをもっと煮詰めた方がいいのかなー。
同時進行で修正しながらやろうかな。

......同時にやれるかなー。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
1分足
34ce70ec.gif







5分足
fd848ed7.gif







週末のチャートにいろいろ線を引っ張ってみた。

5分足で大きく狙った方がいいのかなーと
思うような感じだった。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 考察 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com