忍者ブログ
HOME > 考察の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
■カテゴリ「考察」の記事一覧
[2024/04/28] [PR]
[2009/01/12] 1/11
[2008/12/08] 12/8
[2008/11/17] 11/17 1:30
[2008/11/16] 11/16
[2008/11/01] 11/1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週足

週足を見ると金曜の下げは一応BB-1σに
ひっかかった感じかな。RCIは5が天井に
着いたので少し調整しそうだけど9と26が
上がってるし少し-1σでもみ合った後に
上昇って感じかなー。
48af37eb.gif






日足

日足を見るとRCIの26が天井から下に
向かい始めているのでここからしばらく
下げそうに見える。しかしこれもRCIの
5が底に着いているのでいったん
調整あるかな。
d0493f1f.gif






1時間足

1時間足は谷底を示しているように見えるが
-2σか-1σのラインで下に下がって行きそう
にも見えるかな。
846efe8b.gif






30分足

30分足を見ると-1σを突破しそうにも見えるし
RCIも3本上向いてるしやっぱり上かなー。
79fedd38.gif






5分足
7c8c99f5.gif






1分足
381393ae.gif






もう少し短期の売買数を多くしたいな。
昨日少し違うやり方を考えたんだけど
うまくいくかなー。
明日が楽しみだ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR

初!チャートに直接書き込み!!

週足

RCIの5が-90%まで落ちてきた。
平均足もすこしづつ陰線が収束してきている。
規模は違うが平均足が2007年の8月の形に
似ている。急落から反転するときはこういった
形になるようだ。
acdef883.gif







 日足

116円あたりが抵抗線になっている。
RCIの9が-90%、26が-70%で止まっている。
84e2d67e.gif







1時間足

平均足が収束してきたところを
反転の目安とするとかなり見やすくて
分かりやすいような気がする。

やはりトレンドが出ているときは
押し目でエントリーが良さそう。
レンジのときは26の位置をみて5と9の
反転でエントリーできれば良さそう。

ただトレンドかレンジかの判断は
どうやってすればいいんだろう...。
23848782.gif







30分足

1時間足のレンジの部分を拡大した
ような感じ。値動きの幅がRCIの目盛りの
幅を抜ける動きがなくかなり信頼感がある。
ここ何日かは30分足をメインにみるのが
正しかったみたい。
そういうことをもっと早く判断できるように
なりたい。
0231dc93.gif







5分足

短い足でも平均足の収束での反転は
しっかり確認できる。
ただ急騰や急落の場面からの反転は
また違った形を形成している。
これの判断はひげの長さなどで
判断できるような気がする。
5565c912.png






 



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
4時間足
20081117h4.gif







前の考察でトレンドが転換したと書いたが
考えてみると木曜のポールソンの発言で
あれだけ下げたという事はまだ市場の意識は
下を向いてるってことなのかな。

でも結局安値を更新せずに下げ止まった事は
みんな確認した事だしこれで意識はだいぶ上に
向いたと思う。

しかし自分がFXで最も尊敬している2人のうちの1人の
水上紀行さんは11月、12月は欧米のファンドや金融機関の
決算の月であり、これを前に新規の資本移動が起きる
可能性は低いと言っている。しかも年明けまで少し広めの
レンジ相場が続いてそこからさらに円高に向かう
と予想している。月足のRCIを見るとなかなかありえる予想なのかな。
自分の上げ予想は自分が思ってるよりも短い展開で終わってしまい
結局レンジ相場に吸収されてしまうのかもしれない。
週足
558af315.png







日足
660acf83.png







1時間足
46b3d2c0.png







30分足
559b6e33.png







木曜に117円台をつけたことでいわゆるダムルボトムみたいな形に
なったしたぶんもうこれ以上は下がらないと思う。
でも買いにいきたいところなんだけど週明けはちょっと微妙かな。
RCIが下がる方向にいってるし、G20もどうなんだろうって感じだし。
いったん120円ぐらいまで下がるかなー。
もうちょい上で止まるかなー。
月足

だいぶ下に長い髭ができた状態で今月の足分が終わる。
週が開けたらこのRCIの形はどう変化してるのかな。
20081101month.gif







週足

RCIの5と9は反転して上に向き始めている。
26もまだ下げてはいるがもうそろそろ底に近い。
52はまだまだゆったり下げているが全体を
見ると反転時期といった感じ。
今週は131円あたりのー2σでいったん跳ね返されているが
来週あたりうまくー2σを抜ければ一気に上に行くかな。
んー、でもまだ来週は早いのかなー。
20081101week.gif







日足

おとといー1σを突破してー1σと中心線の間ぐらいまで
上げたがその後戻し結局ー1σあたりでもみ合ってる感じ。
RCIの5も天井にタッチし反転している。
9はまだ上昇途中という感じだが5が反転しているため
9も反転する可能性は充分あり得る。
ここからどっちに動く?
20081101day.gif







時間足
20081101hour.gif







30分足20081101m30.gif







[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 考察 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com