忍者ブログ
HOME > 記録の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
■カテゴリ「記録」の記事一覧
[2024/04/19] [PR]
[2010/11/09] 11/5と11/8のトレード
[2010/11/05] 11/3と4のチャート
[2010/10/30] 10/28と29
[2010/10/28] 10/27
[2010/10/26] 10/25のトレード

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/5 ポン円1時間足
a259231f.png





11/5 ポン円5分足
7023fc16.png





11/8 ユーロ円1時間足
da65c9e8.png





11/8 ユーロ円5分足
b901857c.png





11/5のポン円トレードは前日夜から
早朝までに意識されていた抵抗線131.5
あたりを9:30頃上抜けたが、伸びずに
再び131.5を下抜けたところでショート。

二度目の200EMAをタッチしたところで
半分決済。

残りは少し下がってもみ合ったところで
決済してしまいました。
後から見ると早まった感があります。

昨日のユーロ円トレードの方は土日に
過去チャートを見ていて200EMAからの
反転のときにストキャスも同時に見れば
より信頼性が増し、タイミングも
分かりやすくなるんじゃないかと思い、
この日は1時間足で200EMAを少し下に
抜けていて、なおかつストキャスが
20%以下になっていたユーロ円で
トレードすることに決めました。

14:00頃に小さな高値の切り上げがあり
反転かと思い戻りを待たずにかなり早い
段階でロングしましたが18:00頃安値を
切り下げたところでストップにかかりました。

この13:00から18:00までのもみ合いの
真ん中をTMA15が通る場合はトレンドが
継続する場合が多いように思います。
早めに見切りを付けて終わらせるべきでした。
STまでの幅が大きすぎるし。。

二度目のトレードはBBの−2σに跳ね返され
あまり下げきれなくなっているように
見えたのでロングしました。

EMA62で少しもみ合ったので半分決済し
残りを200EMAにタッチする寸前の
動かなくなったところで決済しました。
途中で半分決済してしまいましたが
久々の50Pips抜きです^^。

この日のトレードで思ったのは200EMA
までの戻しは絶好の押し目チャンスだと
思うのですが今回は押し目ではなく
下抜けだったわけで、どれだけそれを
早めに見極められるのか。

もし今回それを見極められていれば
こんな逆張りを繰り返さずに5分足200EMA
タッチで戻り売り出来ていたんですよね。。

1時間足にある赤いEMA16は少しずれますが
5分足の200EMAにあたります。
これを見ると5分の200EMA上抜け後の戻りを
待つ方がいいかなという気もしてきます。

1時間足200EMAと5分足200EMAの方向に
トレードをする方が固いかもしれませんね。
PR
 11/3 1時間足
76e132b4.png





11/3 5分足
af419d07.png





11/4 1時間足
d4d95677.png





11/4 5分足
b1b0d904.png





もうずっとノートレです。

あんまりチャートが見れてないってのも
あるんですけどかなり迷いが出てるので
入れなくなってます。。

でも久々に今日入れたので明日、今日の
トレード詳細アップします。

あと最近ユーロ円が恋しくなってきました。
もう少し他通貨も見るようにしようかと
思ってきてます。

10/28
1時間足
09d010c1.png






5分足
9dc05f4d.png





10/29
1時間足
e694c349.png





5分足
d02515e6.png





木曜、金曜もノートレでした。

金曜は多少入れるチャンスもあったんですけど
見送ってひたすらチャートの動きを追ってました。

ここ最近余計な思い込みでチャートの見方が
大きくずれていると感じました。

チャートの動きにはいろいろな要因が
あるとは思いますが、それを付焼き刃で
中途半端な形で付け足してもただ惑わされる
だけだと思いました。

僕の場合根幹にあるものはダウとレジサポです。
これを無視してしまっては勉強したことが
かえって邪魔になってしまいます。

来週からもう一度頭を整理し直して基本に
立ち返りがんばります。

1時間足

5分足
d0372322.png





昨日は結局うまく入れませんでした。
おとといの負けを引きずって慎重に
なりすぎたのかも。。

200EMAとレジでの反転がハッキリしてるので
見返すとかなりはっきりと入るポイントが
ありますね。。
1時間足

5分足
9dc3fd62.png





1回目のトレードはiPhoneでのトレード。
やっぱり見づらいです。。

200EMAの反転を確認してロングしたが
下に抜けて急落。。
STの位置が遠すぎ。もっと200EMAの
ちょい下ぐらいに置くべきでした。

2回目は急落した後の戻りを待ってショート。
フィボ38.2%と62EMAの重なったところで
反転しTL割れでエントリー。
半分を前回の安値で決済し残りを
もう少し様子見ようと思っていたが
反転しそうな気配だったのでビビって決済。。
もう少し持ってるべきでした。

3回目は200EMAとフィボ50%が
重なるところでショート。
Wボトムが下にできていたのですぐに
半分を決済しようとしたが
間違えてほとんど全部決済してしまった。。。
残った少ないポジを放置してみたが結局STに
かかり終了。以上。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 記録 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com