忍者ブログ
HOME > 記録の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
■カテゴリ「記録」の記事一覧
[2024/04/19] [PR]
[2008/12/22] 12/22 18:30
[2008/11/07] 11/07 1:10
[2008/10/16] 10/16 9:30
[2008/10/09] 10/09 21:13
[2008/10/09] 10/09 19:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1分足
12_22m1.gif





久々にエントリー。

1回目のエントリーはRCIの5と9と26が80%以上になり
平均足の上昇が止まり、BBの+1σにタッチしたところで
売りエントリー。

順調に下がりRCIの9と5が-80%を超え
BBの−2σにタッチしたところで下げ止まったが
RCI26が順調に下がっていたのでまだまだ下がると思い放置。
結局エントリーしたとこまで戻してしまい逆指値に引っかかり
同値撤退。

2回目のエントリーはRCI26が1つ前の谷から上昇に転じ
5と9が1つ目の上昇から戻ってきて-80%を下回り
BBの−1σで下げ止まり一つ前の谷の安値を更新せず
平均足も収束してきたので押し目買いチャンスと思い
買いエントリー。

今回もまた順調に上がったがRCIの5と9が80%を超え
BBの+2σにタッチしたところで早々と決済。
RCI26がまだまだ上昇中だったのでまだまだ上がると
思ってはいたのだけど前回の失敗で臆病になりやめてしまった...。
平均足もまだ伸びてたしまだまだ利確するべきじゃなかった。

そして今回の2回の反省はエントリーできたポイントの優位性が
それぞれかなり違うのに全く逆の対応をしてしまったところ。

1回目のエントリーは山頂からかなり下がったところで
エントリーしたので戻しで売値に引っ掛かってしまう
確率はかなり高い。しかし2回目のエントリーは谷底の
かなりいいとこでエントリーできたので買値まで戻し
さらに下回ったとしても損切るかどうかの見極めをもっと
ぎりぎりまでできたと思う。

プラスで終われたのは結果的には良かったが少し考えが足りなかった。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR

1時間足
20081107hour.gif

 

 




1時間足のRCI3本が底に集まりはじめてきた。
そろそろ上昇するかな。

30分足
20081016m30.gif







うーん、めちゃくちゃ下げてる・・・
でも金曜の132円は割らなそうだし
ここからまた多少上に戻しそうだけど
どこまで戻すかなー。
今日の戻し具合で今後の対応を考え直そう・・・


1分足のRCIの9と26が下に降りてきて
5分足のRCIの9が下に降りたところでエントリー。
反転が強そうだったのでまたまた早めに約定。
20pipsゲット。
この後米株市場が始まる。どっちに動く?
逆張りっぽかったのですぐ約定。
25pipsゲット
でも17時ごろに-25pips損したのでこれで±0

10091858.gif










[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 記録 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com