忍者ブログ
HOME > 日記の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
■カテゴリ「日記」の記事一覧
[2024/04/25] [PR]
[2010/10/23] 10/23 今週の復習チャート
[2010/01/25] 1/25 Twitter
[2009/12/11] 12/11 ADX
[2009/10/19] 10/18 Holp&Lohp 第2弾
[2009/10/04] 10/3 1/2の確率と心の弱さ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1時間足




10/20 5分足
a58ef783.png





10/21 5分足
36db213d.png





10/22 5分足
31605043.png






今まで復習の時はFXTSのチャートを使っていたんだけど
今日からFXCMのチャートで見直すことにしました。
見やすくなってなかなかいいかも。

今度から毎日書き込んだのをここに置いてこうと思ってます。

アホみたいなポジがたくさんあって恥ずかしかったので
実際のポジは書き込んでませんが追々書いていきます。

来週から頑張ります!
PR
 最近Twitterを始めました!

なんとなくTwitterでFXの事をつぶやいている人って
いるのかなーっと思って試しに登録して調べてみたら
かなりたくさんの方がFXの事をつぶやいてました。

しかも中にはかなり相場観がありそうな人がリアルタイムで
今日の安値付近がどうたらこうたらと意見を言っていたり
していて、かなり勉強になります!

あと経済学者のような方も今の経済状況なんかを
つぶやかれていたりなんかしていて、これもまた
勉強になります。

その経済に詳しい人の話だと2010年度末に国債と政府の借入金の
合計が973兆円になり、1000兆円目前になるそうです。
そして1000兆円というのは日本国民の持っている資産の総額が
おそらくそのぐらいなんじゃないかと言われている額だそうで
そこまでは借金をしても耐えられると予想されている金額です。

それが来年度末にはリミットぎりぎりになってしまうみたいなんです。

日本はどうなってしまうんでしょうか。かなり心配です...。

......かなり話がそれてしまいましたがTwitterおすすめですよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
20091211.gif
 





順張り修行の途中経過です!

順張りするにはRSIが大きな武器になるのではと思い
ずっと監視していたのですがなかなか成果が上がらず
かなり苦戦していたのですが、最近ADXを入れたら
動きがグッ!と掴みやすくなり、ようやく希望の光が
見えてきたような気がしています!

今までADXはどうも使いづらいインジケーターだなー
と思ってたんですけど、順張りを意識しながら見てみると
なるほど!こうやって見るものだったのか!と
納得することが多く、とたんにものすごい見やすい
インジケーターになりました!

最近忙しくてなかなかチャートが見れてませんが
この2つの組み合わせで今後がんばってみます!


Holp&Lohpの方は130円でショートしてるんですけど
なかなか下がりませんね...。

でも損が無いようにカバーは出来たのでとりあえず
もう少し様子を見ていきたいと思ってます。

スイングの方はスキャルと違って結構順調です!
なんだか性格的にもスイングの方が向いてそうです。

でも出来れば両方で勝ちたいのでスキャルもがんばりますよー!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日足
20091012day.GIF







少し前になってしまいましたがHolp&Lohp第2弾も
無事プラスで決済になりました。

ピボットやフィボナッチを見ながら決済しましたが
結果的にかなり早まった感じになってしまいました。

もっと4時間足か1時間足でレンジに入ってから
決済するようにしても遅くないかもしれませんね。

ただトータルで500Pips以上取れたので充分な
結果だろうとめちゃくちゃ満足しています。

来週からまたがんばります。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
相場は基本的には上がるか下がるかの1/2です。

という事は普通に考えると勝っている人と負けている人も
1/2で分かれるか、もしくは行って来いでみんなトントンかなと
考えてしまいますが実際には8割だか9割の人が
負けているようです。

1/2の確率で勝てるものになぜそこまで多くの人が損をしているのかを
考えてみると取引ルールの自由さに1つの要因があるように思います。

いつ買うか、いつ売るか、量を何枚にするか等様々な事が自分自身で
決められます。

そしてその自由さが自分自身の弱さや迷いを呼び、結果的に
薄利で決済したりストップを広くしてみたりといった
いわゆる損小利大になってしまう事が資産が減ってしまうことの
大きな原因となっていると思います。

それでは今まで書いた1/2の確率と人間の心の弱さの2つを
頭に入れた状態でじゃあどうすればいいのかを考えてみると
エントリーからストップ値までの値幅分以上上がらなければ
決済しないというルールを1つ作ることでグッとトータルで
勝てる確率が上がるように思います。

という事を考えながらまた来週からがんばります。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 日記 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com