忍者ブログ
HOME > 日記の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
■カテゴリ「日記」の記事一覧
[2024/03/29] [PR]
[2008/12/01] 12/1 1時間足
[2008/11/27] 11/27 ゾーン
[2008/11/26] 11/26 トレンドライン
[2008/11/18] 11/18 20:00
[2008/11/10] 11/10 18:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1時間足
7fccb48c.gif






短期買いももっと長い時間足でトレンドを
見ようと思いとりあえず1時間足を
メインにして勉強中。

RCIの26の方向を見ながら5を使って
エントリーのタイミングを計ろうと
してるんだけど意外と難しい...

気がついたらついつい山頂や谷底を
狙ってエントリーしてしまうけど
1時間足の5が100か-100付近に来たところで
1分足と5分足に切り替えて安値か高値を
更新しなくなったところでエントリーという感じで
行こうかな。しかも1時間足の26の位置を見ながら
行ければ理想だけど自分が見れてる間に
そのタイミングはどれくらいあるんだろ
しかももうこれは短期って感じじゃないな。うーん
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR
「リスクを完璧に許容できるように
自分の売買行動を再定義する方法の習得」

やっぱり1から考え直してみよう。
もっと突き詰めていかないとってことかな。
最近RCIなどのインジケーターばかり見てて
あまりトレンドラインを引かなくなっていたが
押し目を狙っていくならやっぱりしっかり
引いてかないと。

もう1度基本から見直していこう。
前と感じることが違ったりするかもしれないし。

1分足
751c705e.png







5分足
d9f3b894.png







フクミミさんのHPにかなり影響を受け自分も
3と5と20の移動平均線を表示させることにした。

そのHPは自分が短期でやっている1分足と5分足の
RCIを見ながらエントリーというだいたい同じような
形でやっているんだけどエントリーポイントが
山頂や谷底だけじゃなくて途中の押し目でもエントリーをしている。

何となく苦手で押し目でエントリーすることを今まで
避けてきたけど、もしこれがうまくできるようになれば
今まで山頂や谷底で慌ててエントリーすることが
だいぶ少なくなるだろうし逆張りでハイリスクで少ない利益を
狙うより順張りでローリスクで多い利益を狙ったほうが絶対いい。

そしてその押し目エントリー用に新しく導入したのがMA3と5と20。
3と5の絡み具合で押し目の底を判断する。少し練習が必要そうだけど
使えるようになれば大きな武器になりそう。がんばるぞ
「振り下す刃の下ぞ地獄、飛び込んでみよ。極楽もあり」

最近大負けしてからかなり弱気なエントリーばかりしてました。
この気持ちを忘れないように。
あとサポートラインをきちんと把握して損切りもするように。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 日記 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com