忍者ブログ
HOME > 日記の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
■カテゴリ「日記」の記事一覧
[2024/04/26] [PR]
[2009/08/14] 8/14 スイング第2弾
[2009/08/04] 8/4 ダメだったー
[2009/08/02] 8/2 途中経過
[2009/07/31] 7/31 スイング初挑戦!
[2008/12/05] 12/5 ゾーン2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日足
20090814d1.gif






4時間足
20090814h4.gif






1時間足
20090814h1.gif






スイング再挑戦。

今回は日足と4時間足のMA5と10のクロスで売ってみました。

4時間足で確認できる調整戻しが78.6%まで戻しているので
それほど下げないかもしれないが日足の5と10がクロスすると
ある程度大きく動くように思います。

さあ、どうなるか!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR
 日足
20080804d1.gif






4時間足
20090804h4.gif






1時間足
20090803h1.gif






結局ストップに引っ掛かりました。

1時間足RCI9が底に着いたとたんに一気に噴き上げました。
逃げるとしたら9が底に着いたところだったけど
26が下がり始めていたのでもう少し下がるかなーと
思っていたらいきなり反転しました。

日足のRCIの形が微妙です。
次のスイングチャンスはいつかなー。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日足
20090802d1.gif






4時間足
20090802h4.gif






1時間足
20090802h1.gif







なんとかまだ生き延びてます。

振り返ってみると買ったところはちょうど1時間足の前回の高値と
同じぐらいの位置になったところで5分、1時間、4時間のRCI9が
天井に着いたので、そこで売りでエントリーしました。
エントリーはまあまあうまくやったんじゃないかなーと思ってます。

反省点はストップの方で、今回スイングでやろうということで
かなりストップ幅を大きめに置いていました。
具体的にいうと4時間足の前回高値の上です。

しかし今見てみるとストップは1時間足の前回高値にして
前回高値からエントリーの分だけ落ちたところで半分決済して
踏み上げられたところで損無し撤退にして次の機会を
待った方が賢明だったように思います。

ちょっと大きく構えすぎました。

しかしまだ撤退はしません!!
次の下落チャンスは1時間足のRCI9が天井に着いて
4時間足の26がもう少し上に来たところあたり。
来週初めには来そう。

だけど日足で見ると上に行きそうなのかな...。ムムム。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
20090731.gif






スイングに初挑戦!

一応戻りを狙ったつもりだけどどうかな。


あとここ数日忙しくてあまりトレード出来てないけど
最近トレード記録を別のブログで書いてます。

なぜ別のブログにしてるかというとトレード記録をパターン分けして
整理するためです。

ヒマなときにでも見ていただいてトレードについて意見やアドバイスなど
いただけたらめちゃくちゃうれしいです。

ブログはFX記録です。
右上のリンクにもあります。
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ゾーンの中に大負けした人の心理パターンが
いろいろ書いてあってそこに書いてあることが
今の自分の姿に完全に重なってて読むごとに
ホントにビックリした

負けることに異常に臆病になっていたし
それが嫌でいろいろな手法やインジケーターを
試したし、無意識のうちににマーケットに意思が
あるかのように思っていたし、マーケットに
自分自身を重ねて自分と戦っているかのようにも
思っていた。
もう書いてあることがいちいち当てはまっていて
自分が完全に負け犬の精神構造になっていたんだなー
と痛感した
自分はここ最近マーケットと1対1のタイマンを
はってる気でいたのだ

でももうこれでタイマンをはらないですむんだと
思うとかなり楽な気持ちになった。
今まで勉強した手法やインジケーターも
無駄にはならないだろうしまたがんばっていこう

昨日から平均足を表示させてみたんだけど
なかなか見やすくていいかも

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 日記 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com