忍者ブログ
HOME > 日記の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
■カテゴリ「日記」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4時間足
20090825h4.gif






1時間足
20090825h1.gif






ポンド円初参戦しました。

4時間足で引いたトレンドラインを上抜け一度戻した後
153円半ばでまた反発しそうだったので買いでエントリーしました。

.....が、どうも早まってしまった感があります...orz。
せめて1時間足のMA5と10のクロスぐらいまで待てば良かった...。

今までフクミミさんやtatuさんやてきとうさんなど多くの方々が
ポンド円を扱っているのでかなり意識はしていたのですが
なんせ殺人通貨なんていうあだ名が付いているのでなかなか
手が出せずにいましたが、最近チャートを見はじめたら
なかなか結構面白そうだなーと思いはじめとうとう殺人通貨に
手を出していまいました。

そういえば前にてきとうさんのブログでポン円は振れが激しいから
戻してきたところでエントリーするって書いてありましたよね^^;。
いきなりデビューで傷を負いそうですが負けずにがんばりますよー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR
 4時間足
20090820h4.gif






1時間足
20090820h1.gif






昨日の夜、前の安値付近で折り返し、急上昇し始めたので
同値まで戻したところでいったん撤退しました。

その後どうなるか不安でしたが今日の様子を見ると
一度撤退しておいて正解だったようです。

これで下落トレンドはいったん終わりこれからはまた上昇トレンドに
戻る可能性が高そうですね。
4時間のMA5も再びMA10を上抜きました。

乗り遅れたという事情もあるのですが日足のMA5が
まだMA10の下にいるのでしばらくポジションを持たずに
様子を見ていこうと思います。

それにしても100pips以上下げたのに損無し撤退するため用のポジションを
手仕舞えないというのはやはり戦略的に問題があるように思います。
もう少し戦略を整理しなければですね。

いつも同じ場所でエントリーできるとはかぎらないので
それぞれエントリーした状況で何回か分けて手仕舞いするための
ポジションを持つか、それとも1回分のポジションを取るかを
リスク状況を見ながら1番リスクの低い戦略でいく必要が
あるように思います。

なんとかそれを次のポジションを持つまでに整理していかないとですね。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
4時間足
20090819h4.gif






1時間足
20090819h1.gif






トレンドライン割れを確認して再び売りエントリー。

もしこのまま下げてくれるとすると結局38.2%の調整戻しでの
下げということになります。
やはりフィボナッチというのはかなり意識されてるんですねー。
ということはやっぱりフィボナッチを目安に逆張り的に
エントリーしていく方がリスクが少なくなっていいのかな。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
4時間足
 20090818h4.gif






1時間足
20090818h1.gif






スイング売り全て決済しました。
寝る前に移動しておいたストップに引っ掛かっての決済です。

7/8から8/7までの上昇の50%戻しで下げ止まってます。
ちなみに8/12から8/13までの調整戻しは38.2%で戻してます。
やっぱりフィボナッチはすごいっすね。

次は61.8%と日足BB−2σのある131円を目指すのではと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
4時間足
20090814h4pt2.gif






1時間足
20090814h1pt2.gif






半分決済して無事ストップに引っ掛かっても
損無しで終われる状態になりました。

さあ、次はどこでポジションを閉じるかですが
全く決めてません...。

とりあえず134円を抜けられるのか!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 日記 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com