忍者ブログ
HOME > > [PR] > 記録 > 1/12 新しい売買ルール Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1分足
f4a366f5.gif





週末に考えていた売買ルールでやってみたけど
うまくタイミングが合わせられず結局今日は
まだトレード1回だけ。でも一応10pipsゲット。
他のうまく乗れなかったのも方向は合ってたから
もう少し検証してみよう

その売買ルールというのは画像が下降トレンドなので
ショートで説明すると直近のそれぞれの小山を見て
高値を更新せずに安値を更新していたら下降トレンドと
判断し、安値を更新してから調整の戻しを始めたら
トレンドラインを引きそれを割ったところを戻し売りの
ポイントとしショートエントリー。

そしてRCIの5か9(状況によって判断)が底についたら
利確。

そしてまた戻したところでトレンドラインを引き
それを割ったらまたショートエントリー。

これを繰り返して、もし高値を更新するか安値を更新しなかった
場合はエントリーをやめて様子見。トレンド転換かレンジ入りを
意識する。

という恐ろしく基本に忠実な感じのスキャル。

こんな感じなので売買数がかなり増えるかなって思ってたけど
まだ今日1回...
でも手応えは感じてるぞ。もっとがんばるぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
検証楽しみにしています
マリオさんこんにちは☆
シンプルなルール、なかなかよさそうですね^^
『基本に忠実』というのも期待度大です。
なんだかんだ言っても、基本を押さえていることが大切だと思います。
そう言うフクミミ、ちょっとエントリータイミングがフライング気味^^;
もうちょっと落ち着いて方向を見極める気持ちのゆとりがほしいところです。。。

また来ますね~☆
 
フクミミ URL 2009/01/13(Tue)11:48:38 編集
2
無題
フクミミさんこんにちは。
期待されるとやる気が倍増します!

1分足の押し目買いはトレンドライン割れで
エントリーしても意外といいとこでいけそうな
気がしてます。
でもその前にしっかりエントリーしないとですけどね...。

今日明日はちょっと時間が取れなそうなんで
あさってからまたがんばります!
マリオ URL 2009/01/14(Wed)00:23:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 1/12 新しい売買ルール Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com