忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10分足
20090415m10.gif








またクロスオーバーを使ってのトレード。

前回高値を上抜けたのでトレンド転換かとも
思ったが10分足のRCIの9が天井にあり
MACDもクロスしてRSIもまだ50の下にあったので
前回の安値あたりまで落ちればいいなーと思い
1分足で少しタイミングを見て130.408でショート。

そして前回安値あたりまで落ちてきたところで利確。

やっぱり10分足をメインにする方が自分に合ってる気がする。
気持ちに余裕があるし1分足で見てたらたぶんしばらく持ち合った
ところで慎重になって撤退してたと思う。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR
10分足
20090408m10.gif








1分足
20090408m1.gif








クロスオーバーを使ってのトレード。

10分足を監視していて安値を更新せずにMA5の上に
乗っかったところでトレンドが転換したと思い1分足に切り替え
一度MA5の下に落ちて再びMA5の上に乗っかったところで
エントリーしようとしたんだけどもう1回10分足を見たらMA25に
ぶつかっていたので少し様子をみて25を超えそうになった
131.55あたりで買いエントリー。

しばらく持ってみたかったけど用事でもう少しで
離れなきゃならなかったので5分足BB50の2σにぶつかって
いったん下に落ちそうな感じだったので132.00あたりで利確。

久々に納得がいくトレードができたー。

そして今回MACD5,25,7のほかにさらにRSIの21を
またまた維新の介さんのHPから拝借して追加してみた。

これは50にラインを引いてそれよりも上にあるか下にあるかで
売りが強いか買いが強いか判断するためのもので、上にあれば
押し目買いを意識し、下にあれば戻り売りを意識するというもの。

10分足の方はちょうど上昇から50のラインにぶつかっているところで
1分足の方は50のラインを突き抜けて上のあたりを漂っている。
これでさらにだましを避けられるんじゃないかなって思ってるけどどうかな。

そしてこうやっていろいろテクニカルを追加したせいで
1分足をメインにしたトレードをするのが忙しすぎて
厳しくなってしまったのでもう少し長い時間軸をメインで見ていこうかな。
エントリー中5分や10分を見てるほうがビビらないで
冷静にチャートが見れてるような気がするし。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
10分足
20090331m10.gif






tatuさんから教えていただいたネコピカさんのHPで
エントリーのタイミングに使われているクロスオーバーに
5,25,7のMACDを合わせてみたらクロスオーバーと
MACDのシグナルのクロスが結構一致した。
しかもMACDのクロス以外のクロスオーバーっぽいのは
だましだとすぐ判別できるのでかなり判りやすい。
でもMACDは結構動くから実際はどうなんだろ。
来週から監視してみよう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
個人的にめちゃくちゃ尊敬している水上紀行さん
Klugの「トレンド相場とレンジ相場」というコラムで
トレンドがあるときは順張りでレンジのときは逆張りで
いく事が大事だと言われていた。

そしてフクミミさんのHPでよくコメントされているtatuさん
自身のHPでレンジ相場のときはBB反転でスキャルをして
BBブレイクしたらそのまま乗っかるというようなことを
言われていた。

この2つを読んでここ最近「押し目」という言葉に
異常にとらわれすぎていたように思った。
今後は肩肘張らずにもう少し素直な目線で相場を
見ていきたいな。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
月足
20090325month.gif






4時間足
20090325h4.gif






1時間足
20090325h1.gif






30分足
20090325m30.gif






昨日のブログを書いた時はまだまだ下がらないと
思ってたけど月足を見てみたら月足もちょうど
−1σにぶつかっていたので週足2σ到達の135円が
いったんの節目とみるべきだった。

そして現在までかなり勢いよく下げていて、ちょうど
今4時間足のMA25にぶつかっていて、上は1時間足の
MA25が頭を抑えているような状態になっている。

どっちに抜けるかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com