忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090731.gif






スイングに初挑戦!

一応戻りを狙ったつもりだけどどうかな。


あとここ数日忙しくてあまりトレード出来てないけど
最近トレード記録を別のブログで書いてます。

なぜ別のブログにしてるかというとトレード記録をパターン分けして
整理するためです。

ヒマなときにでも見ていただいてトレードについて意見やアドバイスなど
いただけたらめちゃくちゃうれしいです。

ブログはFX記録です。
右上のリンクにもあります。
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR
4時間足
20090520h4.gif







4時間足にMA5を表示させるとトレンドの
方向が分かりやすいと思う。

そこで最近4時間足のMA5に近づいたところで
トレンド方向にエントリーする事で大きく
取れるんじゃないかと思い何度か試みたんだけど
修行が足りないせいかいまいち踏み出せない...。

でも後でやっぱり方向は合ってたと思うことが
ほとんどなので後は思い切って踏み出すだけだ!!
自分がんばれ。


あと最近ブレイクを狙って逆指値を仕込んで待ってる事が
多くて、なんだか釣りをしているような気分です。

今まで成り行きでエントリーしてる時は波乗りをしてるような
感じだなーと思っていたので自分にとってチャートは
海のイメージがあるようです。
海のそばに住んだ事なんて1回もないくせに。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
20090508m5.gif






最近いろいろなところのブログを見てるんだけど
ADXを使うとBB±2σで反転するかブレイクするかを
見極めやすいらしいということなので実際に
表示させて見てみたらなかなか分かりやすそうだ。

BB±2σあたりにいるときのRCIの9って結構天井か
底にあるときが多くてブレイクしそうかどうかを
なかなかRCIで判断するのが難しかったので
そういうときにこのADXを使えばどっちに
エントリーするかの判断材料になりそう。

最近前回書いたフラクタルのブレイクとか今回の
BBのブレイクとかブレイクでのエントリーも
結構意識するようになってきた。


あと話変わってここ最近のGWあたりって結構大きく
動いてたけどどうもうまく入るタイミングなくて
困ってたんですけど皆さんどうなんでしょ?
他のブログやってる方は特に普通にやってるって
感じなんであれ?って感じなんですけど...。

そのせいかまた最近薄利で決済しがちです...orz。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
10分足
20090417m10.gif








今日もクロスオーバーを意識してのトレード。

今日は午前中からしばらく下げていて昼ぐらいで反転した
ところをクロスオーバーとMACDとRCIでタイミングを
計ってエントリー。

エントリーした後ちょっとPCの前から離れていて
戻ってきてチャートを見たらちょうど勢いよく下げていて
慌ててしまいマイナスのところで決済してしまった...。

小山の谷底を割るまで見守るべきだったかな...。

だけどその後の反転で今度は売りで入ったら
なんと久々の50Pips!!

もう少し持ってたらもっと下がってたから
もっと取れてたけどでもでも大満足。

でもいちいち浮かれないで冷静にやってく事が大切なのかな。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
5分足
20090416m5.gif








フラクタルのブレイクでのトレード。

詳しくはよく知らないけどMT4やVTには
フラクタルというものがあるらしく
1本の足を見て前後2本の足と比べて
1番高かったり安かったりした場合に
その足にマークを付けるというおそらく
高値と安値を視覚的に分かりやすくする
ために使うと思われるものがあるんだけど
そのフラクタルを逆方向にブレイクしたときに
エントリーすると結構伸びてくれそうな気がする。

今回エントリーしたところの手前は緩やかに
上昇していて、エントリーするところの3本前に
下方向にフラクタルのマークが付いている。

そして高値を更新せずに下落しフラクタルの
ポイントを下回ったときにエントリー。

クロスオーバーのエントリーとポイントは
かなり近いけど多少早めにエントリーしてる
気がするけどMACDもクロスしてるし大体同じ
場所なのかな...。

今回はビビって薄利で決済しちゃったけど
粘ればもっと利益が出ていたしなかなか
使えるんじゃないかと思う。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com