忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週足
20090225week.gif





日足
20090225day.gif





1時間足
20090225m60.gif





週足の目標のBB中心線にだいぶ近づいてきている。
思ったよりも上昇は早く中心線はまだ125円よりも上にある。
RCIもまだ余力はあるしもしかしたらこれは年末につけた
高値を超える可能性も出てきてるかな。
もしそうしたら上昇トレンドに転換もありえるぞー!

ただそれはRCIの形でいうと9がこのまま80%以上まで
上昇しないとで、そうすると目標はBB−1σの135円あたりまで
行かないとかなって感じなのでちょっとまだ難しいのかな。

日足のRCIを見るとまだもう少し上昇しそうだけど9が80%を
超えてるからそろそろいったん調整下げがあるのかな。

そして1時間足を見るとちょうど今1σでもみ合っている。
どっちに動くかなー。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR
20090224.GIF







MA3と5のクロスを売買基準の一つに追加した。

前にフクミミさんのHPでいいなーと思って
表示させてたんだけどどうしてもBBが
捨てられず泣く泣く表示させるのをやめてたが
ふと気づいたら最近トレンドラインを書くために
FXTSのチャートを表示させていて
あれ?じゃあここにMA3と5を表示させれば
いいじゃんと今さら気づき今日からMA3と5を
新たに追加。

やはりMA3と5はかなりいいと思う。
今日は強いトレンドがあったのでやりやすかった
事もあるとは思うけどエントリーのポイントが
かなり明確に出ていた。
早まって失敗したのもあったがこれからかなり
頼りになると思う。

大きいトレンドをどれだけ掴めるかが勝負だと思う。
それを日足や60分足の長めの時間軸とダウ理論を
使って判断していこう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 1時間足
20090220day2.gif





結局−2σまで下げた...。
予想は大ハズレ。

トレンド転換を意識して見ていたので
この1円近くの下げをただただ見てるだけだった...。

でもまた今回も−2σまで下げたらさすがに反転するだろ
って思ってるけどこの意識は改善するべきかな。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 日足
20090220day.gif





1時間足
20090220m60.gif





1時間足を見ると120円まで上げた後
少しづつ下がっていてちょうど今BB中心線に
ぶつかったところでRCI9と26が−80%まで下げている。
これは押し目買いのチャンスかな?

そして日足を見るとBBがスクイーズの状態になっていて
どちらかに大きく動き出しそうな気配がある。
RCIの形を見てもまだまだ上に行きそうな感じだし
これはチャンスか!?


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
 押し目からの反発には大きく分けて2種類あると思う。

1つは戻しに引いたトレンドラインを割ったら
すぐにそのままトレンド方向に進んでいくのと
もう1つはトレンドラインを割ってもいったん動くが
少しすると戻ってきて前回付けた高値か安値付近まで
戻したあとに再びトレンド方向に進んでいくというような
2種類のパターンに分けられるように思う。

特に1つ目は個人的に非常に厄介でこれは本当にトレンドが
復活したのかなと少し疑いの目で見ているとどんどん
トレンド方向に進んでいってしまいこれは復活したんだなと
かなり遅れた後に思い、それでは少し戻した後に乗っかろうと
待っているとほんの少しだけ戻してまたどんどん
進んでいってしまう。そして完全に乗り遅れてしまう...。

しかしこの値動きに投資家の心理が表れているとしたら
1つ目のパターンはこれは分かりやすいなと思い
皆が安心して1方向に乗っかっていて、それに対して
2つ目のパターンは分かりにくくどちらに動くかはっきり
しない状態なんではないだろうか。

ということは1つ目と2つ目を見分けるサインが
どこかにあるはずである。
1つは押し目の底が分かるサインがはっきりしていて
もう1つはサインがまだ明確でないか出ていない。

このサインを探そうとこの週末に過去のチャートを見ながら
いろいろ探してみたんだけど結局いまいち分からなかった...。

しかし絶対サインはあるはず。
来週からはここの違いに集中しながらトレードしていこう。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com