忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
気になった事をいろいろメモメモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1分足
34ce70ec.gif







5分足
fd848ed7.gif







週末のチャートにいろいろ線を引っ張ってみた。

5分足で大きく狙った方がいいのかなーと
思うような感じだった。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
PR

1分足(FXTS)
ba5e96b9.gif






 5分足(FXTS)
74be1160.gif
 






昨日のトレードをもうひとつ。

高値も安値も更新しない時間がしばらく続いたので
高値と安値の両方トレンドラインでつないで
飛び出た方向にエントリー。

この時上に抜けたけど飛び出たすぐ上の90と200の
MAに少しの間引っかかってなかなか上に抜けなかった。
このMAを上抜けるのを待つべきだったのかな。

よくもみ合いがしばらく続いたときに高値を抜けて
上に行きそうだなーっと思ってたらちょっと上のところで
止まって戻ってきちゃうことってよく見かけるけど
その時ってきっともみ合ってるから今回みたいに
いろんなMAが集まってきてるはずでその時にちょっと
まだ離れてる長めのMAにぶつかって戻ってきてるのかな。
それか5分足のMAとか。

最近たまたま水上紀行師匠がおすすめの数のMAを
表示させてたら1分足でも抵抗線やサポートで
機能してたりするのでこれからも注意していこう。
なんかMAは奥が深そうだぞ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

1分足
869bf50e.gif





1分足(FXTS)
a76868d1.gif






5分足(FXTS)
2852602f.gif






昨日のトレード。

1回目は前回高値を更新しなかったことで
下降トレンドに変わったと判断してトレンドラインを
割ったところで売りエントリー。

そして-2σタッチ後RCI9が底にタッチしたので利確。

FXTSのトレンドラインを引いてあるチャートにあるように
1回目の反転は上げと下げの両方向にラインを引いて
割った方向にエントリーすると次に行く方向がつかみやすい。
さらに今まで見ていたBB中心線で停滞しているのを
見ると動き出すポイントを絞りやすいしもし違う方向に
行ったときに修正しやすい。

そしてその後BB中心線まで戻したあとの下げで
エントリーしようとしたがタイミング合わず...。

その後少しもみ合った後の上げの押し目1回目はまた
タイミングを逃し今度こそと思い押し目2回目で買いエントリー。
しかしRCI5と9が上に行って反転しBB1σ上に沿って
動いていたのが下に行きだしこれは違うと思い撤退。

あいかわらずタイミングを逃すことが多い...。
できるだけ有利なとこでエントリーしようと思って
少し戻したとこを狙ってるんだけどどんどん動いて
行っちゃう...。訓練すればもう少し良くなるかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
1分足
f4a366f5.gif





週末に考えていた売買ルールでやってみたけど
うまくタイミングが合わせられず結局今日は
まだトレード1回だけ。でも一応10pipsゲット。
他のうまく乗れなかったのも方向は合ってたから
もう少し検証してみよう

その売買ルールというのは画像が下降トレンドなので
ショートで説明すると直近のそれぞれの小山を見て
高値を更新せずに安値を更新していたら下降トレンドと
判断し、安値を更新してから調整の戻しを始めたら
トレンドラインを引きそれを割ったところを戻し売りの
ポイントとしショートエントリー。

そしてRCIの5か9(状況によって判断)が底についたら
利確。

そしてまた戻したところでトレンドラインを引き
それを割ったらまたショートエントリー。

これを繰り返して、もし高値を更新するか安値を更新しなかった
場合はエントリーをやめて様子見。トレンド転換かレンジ入りを
意識する。

という恐ろしく基本に忠実な感じのスキャル。

こんな感じなので売買数がかなり増えるかなって思ってたけど
まだ今日1回...
でも手応えは感じてるぞ。もっとがんばるぞ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
週足

週足を見ると金曜の下げは一応BB-1σに
ひっかかった感じかな。RCIは5が天井に
着いたので少し調整しそうだけど9と26が
上がってるし少し-1σでもみ合った後に
上昇って感じかなー。
48af37eb.gif






日足

日足を見るとRCIの26が天井から下に
向かい始めているのでここからしばらく
下げそうに見える。しかしこれもRCIの
5が底に着いているのでいったん
調整あるかな。
d0493f1f.gif






1時間足

1時間足は谷底を示しているように見えるが
-2σか-1σのラインで下に下がって行きそう
にも見えるかな。
846efe8b.gif






30分足

30分足を見ると-1σを突破しそうにも見えるし
RCIも3本上向いてるしやっぱり上かなー。
79fedd38.gif






5分足
7c8c99f5.gif






1分足
381393ae.gif






もう少し短期の売買数を多くしたいな。
昨日少し違うやり方を考えたんだけど
うまくいくかなー。
明日が楽しみだ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
            





最新CM
[10/26 マリオ]
[10/26 ADAM]
[09/27 マリオ]
[09/26 ADAM]
[12/14 フクミミ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
マリオ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
(10/10)
FX日記 Produced by マリオ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com